まるで絵本のスイミーのよう…

子どもたちの行動が逃走していた容疑者の確保につながったというイギリスのニュースを見て、幼い子どもたちの知恵と行動力に驚きました。
 
「あっちに逃げたよ!」子どもたちの機転で犯人逮捕に称賛の声
出典/grape —『心』に響く動画メディア
イギリス南部で、子どもたちの機転により逃走していた容疑者の確保につながったと、その行動に称賛が寄せられています。
キリスト教の復活祭(イースター)の催しに参加していた子どもたちが、怪しい人物を目撃。そして、それを追う警察のヘリコプターの存在に気づきます。子どもたちは、ヘリコプターに怪しい人物の位置を教えるために、とっさに地面に寝そべり『矢印』を作って逃げた方向を指し示します。
矢印に気づいたヘリコプターが、指し示す方角へ視線を移動したところ、森の中に怪しい人影を発見!すぐさま地上の警察に位置を伝え身柄を拘束。28歳と27歳の男2人が強盗の疑いで逮捕とされたとのことです。
 
小さな魚たちが力を合わせて、大きな魚を追い出したスイミーのお話のようです。協力する、人に優しくする、ルールを守る、自分も楽しむetc…どれも大切なことですね。
swimmy4222(M)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です